日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近のナサバナ。

ナサバナの女王きょんここです。こんにちは。

最近のナサバナをお届けいたします!

「ナサバナってなに?」って方、いますか??
「情けない話」ですよー!

【自転車壊れちゃった事件】
この日、午後13時過ぎから仕事で、11時から歯医者でした。
歯医者にからめていろんな用事を済まそうと思い考えた結果、

スーパー図書館歯医者肉屋
で、移動しよう!と、決めました。

自転車に乗っていけばスムーズに行ける~、と思い、11時になる20分前に出発しました。
スーパーでは納豆のみ、図書館も返却+予約の本受取だったので、家から自転車で5分しないで着く歯医者には余裕だと思っていたのです。

なのに!!!

図書館から歯医者に向かうため、自転車のペダルを一踏みした途端!
ガクン!!!!!
と、違和感を感じました。

降りてみたら、どうやらチェーンがおかしい。
切れてはいないけどどこかが外れいているようで、動きません。

これはもう、一度家に帰って置いていくしかない…。

時計は10時50分を過ぎていましたが、やむを得ず自転車を一度家の駐輪場へ置きに行って、
歯医者に少し遅れる旨を連絡して歩いていきました。

そして歯医者で約1時間待機後治療20分。

歯医者の時間が読めなかったのですが、何とか肉屋に買出しに行けそうです。

よかった…でも自転車壊れた

ただ、ラッキーなことに、がチェーンを見て、うまくハメ直してくれました。
助かったよー!
おかげで今日は自転車で用事を済ませられました!
でも、発車の際、はずれやしないかと、今だおっかなびっくりです。

【洗濯ものの話】
先日、高尾山へ行ってきました!(その感想はこちら
帰ってから、着ていった服もまとめて洗濯しました。
1回じゃ終わらなくて2回回して結構大仕事。

もう夕方でしたが、干していました。
そのまま夜干ししていて、夜中の3時過ぎに一度目が覚めました。
気になったので窓から洗濯物を覗き、大丈夫だろうと、そのまま寝ました。

しかし…。

頭上の窓の雨音で目が覚めました。
時間は朝5時半。

……えっ!!!!!!

私、飛び起きました。

窓にすごい雨音がします。
「きゃーーーーーーーーー!!!!」
私、急いで洗濯物を入れました。

でも、入れた時にはどの洗濯物もどこかしら濡れている状態。

私…半泣きでした。

勢いで洗濯機に入れ、スタートしました。

が。

朝5時半。

これってもしかして、「近所迷惑」…??

やむを得ないよね、と自分に言い聞かせて、布団に入りました。

でも、床から震動を感じるのです。(は寝ていますが)

うぅぅ…

結局、すすぎのタイミングで一度電源を落としました。

七時過ぎてからすすぎからかけました。

先日、夜干ししようとして、「雨の気配」を感じてやめたらビンゴだったのに、
今回は全く気付きませんでした。

そして、3時すぎになぜ入れなかったのだろう…と悔やみましたね。

その洗濯もの達、残りを今干しています。

今日も雨が降った後一度明るくなったのでベランダに出しましたが、なんかまたあやしい雲行きなので入れました。

まぁ、登山の日や前日に雨じゃなかったのが救いでしたけど…。

油断大敵ですね~。
ほんとに、「トホホ」な気持ちになりましたよ…。

洗濯ものはかなり落ち込んだ、きょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆天気予報大事☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/723-9cb7cce6
trackback



     
