日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

びっくりした出来事 その①

明日はいよいよ…!きょんここです。

水曜日は驚いたことが二つありました。

まずひとつ。

夜中に、寝ているながらも虫歯治療中の方の歯をかみしめた感覚はあったのですが、そのあと頭を駆け巡るしびれるような感じに目が覚めました。
「えっ!!!!!!!!!!!」
と、思いました。

右側の治療中の歯の方から後頭部を回って左側までくるむような感覚…。
こんなの初めてです。

でも、ずきずきするわけでも、どくどくするわけでもありません。

だから、虫歯の部分が原因なんだろうというのはあるものの、ほんとにこれって生命にかかわるのかと思いました。

動いていいのかわからないくらい不安でしたが、とりあえず水を飲みに行き、ちょっと気持ちを落ち着かせました。
一応自分の名前が言えるかとか、カツゼツ悪くなってないかとか、確認して(笑)、再び床につきました。
でも、あおむけに寝るのが怖くて、うつぶせでごろごろしつつ、
「眠れない…」
と、思いながら、寝てましたね(笑)

午前中寝たままで頭痛はないにしろやっぱり患部が気になったので、急きょ治療予約を入れました。

そうしたら、治療を始めた当初にかみ合わせを直すために入れた詰め物が削れてきてしまっていて、それが原因でかみ合わせが影響したかもしれない、と言う話になりました。

どうやら、無意識にかみしめる癖があるようですね。
私、力みやすいですから…。

歯って、すごく大事ですね。
でも、治療中に調子が悪くなると、「(治療)しない方がよかったのかな」とかつい思ってしまいます。
ですが、しなかったら後々えらいことになってたんだと考えると、
「この程度でよかったと思え」
ってことなんだろうなぁ~と感じますね。

ですが、ほんとに、歯は強いと思っていた自分が…情けないですねぇ。

びっくりその②はまた後ほど~★


歯磨きしてるのになぁ…と凹むきょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆早く直したい☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/726-f9d1abcb
trackback



     
