日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自分アピール下手

夜も朝も昼もあちぃ…きょんここです。

最近「自分、アピール下手だのう…」と、思ったことが2つ時間差であったので、ご紹介。

その1
友だちの結婚式の余興練習でダンス仲間と集まったのですが、
友達から近況を聞かれ、
「イラストをポストカードとかで販売したりしてるよ」
と、言いました。

友達はパソコンをあまりやらないけれど、今度見てみるよ!と言ってくれたので、名刺を渡しました。
ポストカードのカタログ作ったから、見るだけでもいいから持ってくよ♪と言ったりしましたが…。

帰り道に気づきます。
あー!!私今日、マトリバッグもってるじゃん!!!!
(自分のイラストのバッグです☆)

気づいてれば、「これも作ったんだよ♪」って、言えたのに…。

その2
その1の直後、別の友達に
「洋服のお直しもやってるよ」
と、話した際、
「丈つめとかならやれるよ~」
と話して終わったのですが、

これまた帰り道…
「私今日履いてきたパンツ、自分で丈詰めたやつじゃーん!!!」
と、気づきました。

「これも自分でやったんだ♪」
って、言えたのに…。


別にですね、友達に買って欲しいというわけではないですよ。
もちろん、気に入って、買ってくれたら嬉しいですし、それ以上にお返しをしたいなって思います。

というより、
自分が
「こういうことをやっている」
という、具体例があったのに、
それを紹介できなかった自分が、とってももどかしかったのです。

まだ、アピール力が足りないですね。

自分の作品を、広めていきたいと思っているなら、もっと上手に自分をアピールしていかなきゃ、と、思いました。

でもでも先日、こちらを友達が購入してくれました!
心をこめて作ったのよ~♪


ブログランキング☆挑戦~☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/737-6aac26a0
trackback



     
