日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

何気に収穫ありの今日。きょんここです。

この本を読み終わりました。

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
(2009/12/01)
美月 あきこ

商品詳細を見る


国際線のファーストクラスに乗るレベルの方々が、いかに紳士的なふるまいをするか…ということを書いてある本です。

一度乗ってみたいなぁ…と思っちゃいますね。

高額な席ですが、それを高いと思うのか、その間の時間をゆっくり好きに使いたい…要は時間を買うのか、考え方ですよね。

お金の使い方についても、少し考えさせられました。

CAってホントにハードな仕事ですよね。なのに憧れの職業。苦労したぶん、自分の財産になるんでしょうね。

どこの席に座ろうが、ファーストクラスの気持ちでいたいなぁと思いました。

そしてやっぱり、メモを取ることが大切だと書いてありましたね。
どんな些細なことで、これは忘れないだろうと自分でその時思っていても、結局忘れちゃうと思うんです。

本当に、メモは大事ですよ!!!!

それと、「姿勢」。
姿勢がいい人は、小さくても、エネルギーパワーがあるから、立った時に「あれ?こんなに小さい方なんだ?」と、驚く、的なことが書いてありました。

そうですね!!!!

私が思い浮かべるのは、安室ちゃんだったり、ダンスのコーチだったり先生だったりしますが、
みんな小柄なのにすっごく大きく見えますよね。

納得しました。

私も立ったら「もっと背が高いと思った」と、言われたことがありましたが…。
私の場合はまた違う意味でしょう猫背だし


ブログランキング☆コツコツとコツをつかむ☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/743-027a962a
trackback



     
