日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ベスト・キッドを観た

今週は圧倒的に外食が多くなる気配なきょんここです。

とうとう「ベスト・キッド」を、観ました~!
先週行けず、今日も台風にくじけそうになりましたが、強行突破しました。

ベスト・キッドって、1~4までやっていますが、今回のベスト・キッドの位置づけはどうなんでしょうね?
新ベスト・キッド扱い??

現在公開中なので、ネタばれ気にせず読み続けてくださる方は、続きをクリックしてください~!




余談ですが私、昔1度ベスト・キッドを観ています。その時の印象は…「でんでん太鼓」。
それが、1~4のどの話なのかは全く記憶にありません。

学校で観た、ということだけ…。そして先日、1だけはテレビでやるのを知り、録画していました。

で、余談は後ほど登場するので置いといて~、今回の感想です。
・ジャッキーチェンがカッコいい!!!!
・ドレ(少年の役名)の身体能力がすばらしい~!!
・空手の大会はいったい何ヵ月後にあったんだ?ジャケット掛け練習はいつまで続いたんだろう…?
・ライバル少年がほんとに小憎たらしかった=3その先生はなおさら憎たらしかった!!
・準決勝でドレにケガをさせる少年はきっと、不本意だったろうな…。

ドレがハンさん(ジャッキーの役名)に教わるようになるまでと、ジャケット掛け練習の期間が私には長く感じられました。
でも、それ以降がスケールが大きくて、面白かったです。
ハンさんがもしかして、ドレの前からいきなりいなくなっちゃったりしないか心配しましたが、最後まで二人がタッグを組んで優勝を勝ち取ったのが本当にうれしかったです。

鍛えるって…続けるって、素敵だなと思いました。

そして、観終わってから、家で前述した「ベスト・キッド1」を観ました。
いやー、ニューバージョンは結構1のストーリーに忠実なんですね。
多分年齢設定はニューバージョンの方が若いのですが、引っ越ししたり、ヒロインやライバル役・師匠と出会うところなどほとんど設定が違えど大筋が同じなので、両方一気に見ることが出来てよかったと思います。

管理人室で箸でハエを追う姿も健在。見比べるとさらに面白いです。

ただし、「1」の主役の鍛え方が安易すぎ&試合までの期間が短すぎ&闘いがちゃちい…。
「これで勝てるのぉ~???」と、私でも思ってしまいました(苦笑)

ニューバージョンがすごいパワーアップした作品だなぁと実感しました。
ストーリーも、↑の方が深いかなぁと思いましたね。


で、「1」ではでんでん太鼓が出てこなかったので、検索をしてみましたら、どうやら「2」に出ているようで。
レビューを見ると「レンタルするほどでもないのかな…」と思ってしまうのですが、やっぱり自分が昔見たものを思い出したいので、借りて見ようと思います。

ニューバージョン、観応え有ると思うので、ぜひ!!!このコンビいいです♪
私は、教えをしている人にも観てもらいたいなぁと思ったりもします。


ブログランキング☆でんでんでんでんでん…☆

スポンサーサイト

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/744-25de31a0
trackback



     
