日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

タオルを煮沸消毒しました

きょんここです。

昨日、鍋が適さないと書いて凹んでいましたが…。

ひとまず、アルミ鍋でやってみることにしました!
ただし、漂白剤は入れないで、です。

まず、買ってそんなに経過してないのに、においが気になっていたタオルを。
そこまで古くなければお湯だけでも十分と書いてあったので。

20分煮て、タオルを外してみたら~
1

最初の状態をとっていませんが、すこーし濁った感じがしました。

と、そこで、ダメもとで使い古しのタオルもやってみよう!と思いつき、
もう1枚煮沸20分。
そしたら!
2

結構汚れが出て、しかも泡立ってます。
泡の意味って???

どちらのタオルも水洗いして絞って乾しました。
帰ってからどうなっているか、興味深いです!

これで事足りるならば、鍋はこの鍋でお湯のみの煮沸にしたいですね。

汚れが取れたらタオルが軽くなった、とか実感してみたいです。

捨てたくないタオルだったらこうやってなんとか生き返らせたいですよね。

ブログランキング☆煮たよ~☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/747-c6e76086
trackback



     
