日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

電車にて

今日からブログペットを始めました!きょんここです
遊んでやってください。

今日も大会を観戦に行きました。

昨日今日と仲間の大切さや、スポーツマンシップを感じた二日間でした。
なので、これから書く電車の中での出来事がショックでした

乗っていた電車は空いていたけれど席は埋まっている状態。
そんな車内に3人組の女子中学生?が乗り込みました。
しばらくして停車駅に止まった際、席が二つ空き一人の女子が走ってそこに座ろうとしたのと、乗り込んで来たおばさんが座ろうとしたのが同タイミング。
女の子は座るのをやめ、元の位置に戻り、仲間達とそのおばさんの文句を言い始めました。
おばさんも結局座らずその付近に立っていたのですが、彼女達を睨みながらぼやいていたようです。
それを見た彼女がさらに心ない文句を言い放ち、その後仲間達ときゃぁきゃぁ話して、十分後ぐらいに降りて行きました。

明らかにおばさんには聞こえてるはず。
すごくいたたまれなくなりましたし、衝撃を受けました。

こんな子がいるんだー。って。

私は何も言えなかったのが情けなかった。
ただ、私が何か言っても喧嘩になるだけで終わりそうだなとも思いました。

心無い言葉は痛いです。今日は切り傷みたいに感じました。

放つ言葉は大切にネ。


スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
