日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

仕事に地味も派手もない

有意義な金曜日でした。きょんここです。

先日、某女優さんがある映画の話をしていた時の話です。
演じた役柄の仕事内容について「地味な仕事です」と説明していました。

しかし、私は違和感。
というか、私がまさにその仕事をやっているから…。

後日、私が読んでいるメルマガのお題がまさに、
「仕事に地味も派手もない」
的な内容の文面で、
すごく納得しました。

そして、自分が違和感を持った理由もわかりました。

私は今までいくつか仕事を変えていますが、どの仕事も「地味」とも「派手」とも思ったことはなく、
そのくくりで分けることはないと思っています。

まぁ「普通の事務」とか言う表現はありますけどね。普通ってなんだ?

自分がすんごく大変だぁ!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけで、
どんな仕事もそれなりに大変だし、その反面その仕事の利点があるんだと思います。

自分と違うところで大変な人だっているはず。

思うように休めないとか休めるけど体力消耗するとかいろいろいろいろ…。

だから、自分だけが大変なんじゃないのです。

と、私もくじけそうになった時思います。

そして、どんな仕事もどこかでつながっていると思っています。

今までの経験、どこかしらで役に立っているから。

そうやって考えると、人生無駄なし、ですよね。


ブログランキング☆実は無駄じゃなかった、とか☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/759-422050d0
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。