日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つれづれ料理。

すでに、明日明後日の夕ご飯メニューが決まっているきょんここです。

ありがたいことに、今食材が豊富にあるのですが、いかに使い切るかが考えどころです。
やっぱり捨てたくないじゃないですか。

だけど、出すタイミングがなかったり、単純に忘れてしまったり、いただきものだと手をつけずじまいになってしまう…というので賞味期限をだいぶ経過してしまうものがあります。

悔しいですよね~。

食べきりたいですよね。
ちゃんと把握&計画を立てねば…。

でもそうするためには、食卓に何品も出して、ちょっとずつ食べ進めれるようにしないとですね。

そういうこともあって、時間があるときは野菜をふんだんに入れて料理をします。
ごちゃごちゃすぎるかなぐらい…。

ちなみに我が家はあんまりサラダを食べません。
サラダにするなら煮物や鍋や汁ものにします。

煮魚もあまりが食べない&作ったことがないのでね~。

辻ちゃんの料理美味しそうですよね。
最近パンも焼いてましたね。

めちゃくちゃ努力したみたいですよね。

もっと見せ方も研究しないとなぁ~。


ブログランキング☆ひとてま☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/786-745c95db
trackback



     
