日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

正月の体調不良

今すごく思い出したいことがあるのに思い出せなくて気持ち悪いきょんここです。
あぁやっぱりメモっておけばよかった…。



ちょっと食事中の方にはふさわしくない話ですが…。

二日の夜、夕食後から腹痛~気持ち悪い~状態になりました。
お風呂に入ったら落ち着くかと思いきや、もっとしんどくなって吐きました。
いやぁ、かなり久しぶりです。

何が悪かったんだろう…食べ過ぎ…?日中出かけた間に風邪かウイルスもらっちゃった???
と、思いながら床につきました。

しかし、何度も目が覚めます。
身体全体の痛さと(筋肉痛みたいだった)、喉の渇きで何度も何度も。
寝返り打ちまくり。

ただ、吐き気はありませんでした。

次の日も出掛ける一時間前まで起きれず、起きて着替える時は「まだ具合悪いな…」ぐらいでしたが、
いざ出発して数分歩いたらもうえらに唾液が溜まるようなむずがゆいような感覚。
歩くことがままならずいったん立ち止まって膝に手を置いてしまいました。

に「私歩けないかも…」と言って、まさに吐くかと思いましたが、ゲップどまりでした。
出かけるのを断念しようかと思いましたが、もうキャンセル不可のところでして、ちょっともったいない…という気持ちが抑えきれず(貧乏性)、もう少し歩いて駄目だったらあきらめようということにしました。

ただし、先ほどのゲップのおかげで少々楽になり、電車も乗れました。

電車移動も10分程度だったのですが、車内で座って、駅について歩きだしたらまた出発時と同じ状態に。

今度はベンチに座って様子を見ました。
何度かえづきましたが、またおさまって、移動。

予約した、というのは映画だったので、もう私は寝てもいいや、という気持ちで行きました。
案の定、映画では半分くらい寝てしまいましたが、ここで実は幾分か楽になりました…。

映画の後は、ちょこっとだけ食事をすることになり、スープ専門の店に。
しょうがやら麦系のお米の入ったスープを半分くらいかなりのスローペースでちまちま食べ、
残りはにあげました。

帰宅して、シャワーを浴びて、そこからはもう寝るのみです。
その時夕方5時前。

およそ2~3時間おきに目が覚めて、布団わきに置いた水を飲んだりトイレに行ったりしました。

次の日の朝までおよそ12時間以上寝れたおかげか、だいぶ次の日には楽になりましたね。

ただし、食欲はないままだったので、おじややらおかゆやらこんにゃく畑やら摂取してました。
秋田・稲庭「麺がゆ」10食セット【1食わずか75kcal!2秒で食べれる!】秋田・稲庭「麺がゆ」10食セット【1食わずか75kcal!2秒で食べれる!】
()
美食サークル

商品詳細を見る

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト グレープフルーツ味 150g×6個マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト グレープフルーツ味 150g×6個
(2010/06/10)
マンナンライフ

商品詳細を見る


それでですね、吐いた夜に実家の妹にメールをしていましたが、次の日、実家でも二日~三日の間に体調不良で吐いたらしいんです。

じゃあ元旦の何かが?ともよぎりましたが、全員がそうではないし、
接点がない方々が年末から年始にかけてどうやら体調不良だと聞いたりブログで見たりしました。

私は一応だいぶ良くなりましたが(食欲はあまりないけど、食べたいものは出てきた(って食欲あるじゃん))、そんな短期間で起こることってなに?って思いますし…。

今まで夏の方が料理とか食材とか、心配してたんですが、この時期も気をつけなくてはいけないなぁ…と恐ろしくなりました。(原因が食でないにしろ)

だって今日…に賞味期限のことで注意されたんだもん

こわいこわいよー。が…

皆様、お身体大切に…。

ブログランキング☆身に覚えがないと恐ろしい☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/798-eee149d6
trackback



     
