日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「夜のピクニック」を読んだ!

きょんここです!

ようやっと、この本を読み終えました!
夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る

ここに至るまで…長かったです。

まず数年前に映画化されるときに初めてこの物語の存在を知りました。
気になりつつも、映画も見ないでそのまま。

その後(2年前かな)、図書館で本を手に取りつつも、「いつでも読めるから」と、戻す始末。

そして最近(昨年)「上と外」を読んだきっかけで、とうとう着手いたしました!
長い~ここまで4年くらいかかってます!!!!

あ、でもさらに、図書館で借りたものの一度延長していて、読み始めてしばらくしたら
が読みたがっていたので先に読んでもらって…という…時間かかりすぎ。

さらに、明日返却日なんですよね…★

「上と外」も「夜ピク」も、読む波に乗るまでが言葉が多くてまどろっこしい…みたいな気持でいましたが、あるポイントから一気に面白くなってきてどんどん読み進めてしまう感じでした。

いやーーーなんか、爽やかな気持ちになりました!!!!
主人公は複雑な家庭環境なのにそれすら羨ましく思ってしまうくらい!

歩行祭ってよく考えたなぁ…。実際やるのは相当大変なのかな…??

友情・絆をひしひしと感じた切なくなっちゃうお話でした。

読了後がなんとまぁすがすがしいです~。

そして、今、レンタルDVDでも借りているので、近いうちに映画化も見ておきたいです♪

でももう私の中で、もう完全に貴子は多部未華子ですよ。

楽しみ!


ブログランキング☆恩田さんて、女性だったんですね!☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/801-1aa18be3
trackback



     
