日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

買う本と借りる本

きょんここです。

ブログランキングを本・雑誌>その他のカテゴリで登録している私。

もし、気になる本があった場合、基本的には図書館にあるか検索します。
一番の理由は「物を増やしたくない」からです。
そして、幸いなことに図書館が歩く範囲にあるというのが大きいです。


買っても読まない本って正直言ってあります。
一度しか読まない本もあります。
だったら、借りて読むほうがずっといいと思います。

それでも、どうしても手元に置きたい本、
図書館にはないけど気になる本、
雑誌で今すぐ読みたい
場合は買います。


もし図書館が近くになかったら…買うと思います。
だけどまず、安価になっているか調べますね。
ただ、書籍に触れる機会がすごく減ると思います。

しかし!

著者としては、一冊でも買ってくれたらうれしいですよね。
私がもし本を出したらやっぱり買ってほしいって思うのかもしれないと気付きました。
書き手側のことをあまり考えてなかったなぁ…と思いました。

だからと言って、スタンスは変えられないのですが
まぁ買って読まないと自分の身にならないとは私は思わないですね。
借りて読めるからいろんな本と出会えるんじゃないかなぁ…。

それも一つの考え方です。

と、ふっと思って書きたくなったので、書きました。


ブログランキング☆図書館ありがとう☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/809-7caf8599
trackback



     
