日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近見た映画

貴重な時間、ありがたいですね♪きょんここです。

最近見た映画を一気にご紹介します~★

まず、「ちょんまげぷりん
公開時からずっと気になっていたのですが、最近DVDで観ました。
もしかして、ずっと現代にいるのかな…と思った途端、いきなり帰ることになった安兵衛さん。
そうだよな…このままいれないよな…いれてもいついなくなるか気にしつつ過ごすんだもんな…と一人納得。

すべて観終わった後のエンドロールで
どうして友ちゃん(息子)が熱を出した時にプリンを作れたのかがわかりました・笑
さらに、そのプリンの作り方が載っていた本の著者がのちに出逢うカリスマパティシエだったんですね~。

これって、最初からエンドロールで流すつもりだったんですかね?
これ観てやっと話がつながる感じがしました。

私的にはやっぱり3人でずっと暮らしてほしかったなぁ…。



そしてお次は「ライアーゲーム
漫画もテレビでもやってましたが、私、全く観たことがありませんでした。
だから、わかるのかな…って思ってたんです。

さらに、物語がリンゴの投票をする…って話で、これだけで話になるのかなぁ~と思っていたんですが…。

面白かったです!!

まぁ、途中の頭脳戦が??となったところもありますが・笑

よく考えられてますね~!!!

でも、人情的なお話だと思わなかったので、終盤はほっこりしました。
みんながみんな、いい人なんですもの~★

この映画もエンドロール後にさらにほっこりするオチがあって、嬉しくなりました。



最後に、昨日ちょうど、録画していた「千と千尋の神隠し」を観ました。
がいろいろ情報を入手していて・笑
それと照らし合わせながら、本筋以外の絵も見落とさないようにしながら(結構小技効いてますよね)じっくり堪能しました。

やっぱり、見返すと新たな発見があったり、見方も変わりますし、
すごく吸収した感じになりますね。
面白かった~。


ブログランキング☆ジブリいいね☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/817-4692d820
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。