日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やっぱり

きょんここです。

図書館で予約していた本が2冊揃ったので、取りに行きました。
図書館は家から徒歩圏内なので、行き帰りの道すがら、
「近くに図書館がある幸せ」
を、かみしめていました。

そして今日、別に1冊本を購入しました。
これは出たばかりの本で、すぐ読みたかったし手元に置きたかったから。

両方手にしてみて、
やっぱり、図書館で借りることも必要だなって改めて思いました。

借りて読める本があるから、買う本も選べます。

もしかしたら、図書館で借りれなかったらすべて諦めていたかもしれない。

どの本を買ってどの本を借りるなんて、ほんと人それぞれですよね。

映画やDVDも一緒。

最近観たい映画があり、TSUTAYAレンタルで探してもまだDVDになっておらず。
調べたら、全国ロードショー中でした。
一番近くて群馬で、本気で行こうか考えたくらい。

買うでも借りるでも、その存在を知られないよりは全然ましだと思うんです。

どれだけ、自分が吸収できるか、なんじゃないでしょうかね。


ブログランキング☆1冊読み終わった☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/818-efed3193
trackback



     
