日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さばく

地震速報が多いですね・・・きょんここです。
今日のお花ちゃん。iesakura

我が家の庭の桜です。だいぶ葉が増えてきましたが、今日が一番お花見のピークでしょうか?

最近料理をしていなかったので(寂しいよぅ)、今日は昼と夜に手を出してみました。

昼はスープをおもむろに作り、夜はアジ(小アジ?)を初めてさばいてみました。

頭を取って、2枚に分ける。内臓と骨をとる。
下手ですが、1匹目と最後はだいぶ差が出るくらい慣れました。

あとは肉じゃがの味付け。
最初に肉を濃い目に味付けてしまうほうが、肉にしっかり味がつき、そのあとに煮る野菜もちゃんと味がつくのですね~。
参考になりました。

それと、天然石のブレスレットを浄化させたかったので、ホワイトセージ(ドライセージ)を初めていぶしてみました。
でも、ずっと燃えている?訳ではないのですね・・・?
あれでよかったのかな???
スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] . . TOP ▲
    


     
