日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

使う人のこと考えてる?

きょんここです。

前から気になっていたことです。

その1
洋服で、明らかに汗じみが目立ちそうな素材の服を普通に売っていること。
なるべく触ってみて、色も含め汗じみが目立ちそうなものは避けているのですが
(そうすると結構選択肢が狭まる…特に色)
着てみてあぁこれすごい汗じみ出来そう…と思うものが多いです。

実際、せっかく買ったのに、着てみてしばらくしたら汗じみが気になってしょうがなかったことがありました。

はたして、汗のことは想定して作っているのでしょうか…?

その2
携帯のストラップ。
ぬいぐるみチックなやつだったり、キラキラなものだったり。
買う時はすごいうれしいし、可愛いのですが、
ぬいぐるみチックなものは汚れたりけずれたりしてしまいます。
キラキラなものもパーツが取れたりしがちです。
作る時に、そこまで想定しているのでしょうか…?

それでもいい!と、割り切って使うのでしょうか?

特に携帯はポケットに入れたり頻度に動かしますから、
いかに頑丈なストラップを作るか、も意識した方がいいよなぁって思ったりもします。

ぬいぐるみチックなものなんて何かかわいそうになっちゃいます…。

そんなんばっかり気にしてると、可愛いストラップつけられなくなっちゃうのです・涙

先日も、可愛いストラップを発見しましたが、
「これ、絶対つけてたら取れそう…」
と。思ってやめました。


買う人が吟味するのはもちろんですが、使い手のこと、意識しているかは気になるところです。

ブログランキング☆眠いから文がまとまってないかも☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/847-3081b1c3
trackback



     
