日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

続・アトピーの話

きょんここです★

前回の続き。

子どもの頃のかゆみがいつの間にかなくなっていたのですが、
社会人になってから、顔にかゆみが出る時がありました。

私は乾燥肌で、よくリンゴほっぺと言われていましたけれど、
それとは違う赤ら顔な感じ。

某通販化粧品で一度は治まったのですが、
チアダンスを始めた年からまたかゆみが強くなってきた記憶があります。

それは汗をかくからなのか?とも思っていたんです…。

母はすでにアトピーを疑っていましたが、私は違うと言い張っていました。
馬油とかいろいろよさげなやつを買ってきてもらってはつけていた気がします。

そして、3月の初の大会出場後ー。
体調を崩した私は、市販の風邪薬を飲みました。

そこから一気に爆発したのです。
もう顔は赤いしただれて汁が出て、さすがにもう母の言葉も否定できなくなりました。
あの薬はもう飲みません…というか市販薬は今も出来るだけ飲まない心持です。

その後、母がある病院を本か雑誌で見つけて、そこに行こうと言ってくれました。

こうやって考えると、母は心配だったに違いありません。
本屋とか図書館でいろいろ探してくれたんだろうなぁ。
私はまだ子どもがいないけれど、子どもがいたらとどうのこうのと考える事はあり、
親ってすごいんだなと改めて思います。

早く実感したい(笑)…でもすごいなぁ…。
母のおかげで今の私がいると言っても過言ではないのかなぁ。

もちろん、母だけじゃないですけどね、母の日だったのでね★

次は病院のお話を~。

ブログランキング☆お母さんありがとう♪大好き、キャ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/873-054c8f14
trackback



     
