日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アトピーの話・5

久々になってしまったきょんここです。

数か月(多分一年はかかっていない)、通院・漢方・漢方風呂を続けているうちに、肌の調子は良くなってきました。
コンタクトをつけていいかの確認や、海外旅行も構わないかお伺いしてokもらった記憶があります。

しんどかった生活がやっと穏やかになった…そのおよそ2年後。

またアトピーが発生しました。

その時は新しい職場に転職していて、それから数ヵ月後だったような。

ただし、前回に比べ通院・治療期間は半分ぐらいだった記憶があります。

その治療後は今のところ、アトピーはどこにも出ていません。
かれこれ10年以上経過したと思います。

自分の体に今毒素がどのくらい蓄積されているんだろう、
また爆発する時が来るのだろうか?
その時周りにいる人はどう思うのだろうか?
あの時の気持ちを忘れて油断したらまたなってしまうんだから気をつけなきゃ。

と、言う気持ちが小さいなりにも心の隅に常にあります。

今は自分が食事を作っている立場だし、迷惑もかけたくないので、
健康管理、しっかり取り組まないとと思っています。

原因不明の症状数カ月、ということが他にもあったことを思い出しました。
それもしんどかったし、なぜそうなったのかは今もわかりません。
とにかく、自分が出来る限りの健康管理、心がけよう…。



ブログランキング☆かゆいのはつらいよね☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/877-35c71279
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。