日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

オンナゴコロ

今日は歓送迎会でした!新鮮でした!きょんここです。

昨日から読み入っていた本が読了~

イジ女イジ女
(2008/01)
春口 裕子

商品詳細を見る

「イジメ」と読みます。
女子が主人公の短編集です。
雑誌で紹介されていて、図書館で借りてきました!

いろんなシチュエーションの女性が主人公です。
イジメだったりいやがらせだったりを受けながらけなげに戦う、
親友と思っていた子に彼を取られる、
俳優の追っかけをしている旧友を蔑みながらも関わっていく、
会社の仲間はずれの子との日々、
などなど。

女としてイヤだけどありうるなぁと思う部分や
共感できる部分や
応援したくなる部分
などすごく読み入ってしまいました。

著者は推理小説を書いている方だと紹介でわかり、納得しました。
とっても話が緻密なんですよ。

後味の悪い終わり方をした話しもあるけれど、全体を通して
手ごたえ!?みたいのを感じ、
激励感と、自分はこうなってはダメ~!という思いになりました。

読めてよかったです
スポンサーサイト
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


     
