日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

読書記録

最近読んだ(読んでいる)本です。

image (42)

益田ミリさんの本。
ものすごくハマっています。
単調なのにグッときます。
~作家生活の本は、やったことないのにチャンスを逃さずアピールしちゃうところがすごい。
でも、雑誌のキャッチコピーで次々賞をGETするとか、非凡なんですね。

そして、チャンスを逃さず本まで出しちゃった川柳。
大人の女性の香りです。しかも、イラストは長崎訓子さんを思わせるテイストで、
こういう絵もお描きになるんだぁ…と。

私の目標にする方が増えました。もっといろいろ読んでみたいです。

写真 (38)

この二冊の前にも同じ先生のものを二冊読んでいます。
脳科学的に人間の焦りやゆううつを書いていらっしゃって、ちゃんと理由があるんだなぁと思いました。

image (41)

今この本を読んでいて、興味深くて進みが早いです。
自分も自律神経のチェックをしてみたいです。テレビで交感神経と副交感神経の比率をパネラーそれぞれ調べていた番組をみた事があり、芸能人はそういう機会が持てていいなぁ…と思っていたところだったのです。

ゆっくり余裕を持つ、ゆっくり呼吸をする。

この方の本も他に読んでみようと思っています。


ブログランキング☆図書館さまさま☆
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/882-8d45033e
trackback



     
