日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

月曜日。

彼がキヨヨをプレゼントしてくれましたきょんここです
kiyoyo1


後姿も、かわゆkiyoyo2


今日は筋肉痛との闘いでした・・・
久々に本気踊り、そして緊張感。
首肩と腰がいかにも筋肉痛、左のお尻は着地で何度か打ったので多分アザになってる!?

しかも、お腹の調子もいま一つ・・・グルグル

それにしても、ネットは便利ですね。
調べてみたい事も検索したら正にビンゴな情報が出てきます。
でも、あくまでも、ツールの一つ、ですね

私は検索好きです。(ちなみに、辞書で言葉を引く事も好きです。)
そのきっかけは、前の会社かもしれません。
マスコミ系の会社で、主に社内でデスク業務(まぁ要は何でも屋ですね)をしていて、
スタッフさんから「●●について調べて!」と言われたらすかさずインターネットで検索し、
ヒットしたものをプリントアウトしたりしてました。
ストレートな表現で出てこなかったり、どう表現したら言いかわからないもの(~~な風景、みたいな抽象的な表現)も、
あれこれ手を変え品を変えてなんとかそれに値するものを見つけ出していました。

世の中にはいろんなマニアがいるものです。
忘れられない私の検索結果NO.1ヒットは、
ケープ です。

「白髪染めのCM用にケープの画像を探して欲しい」と、依頼がありました。
単純にケープと検索してもなかなかネタが揃いません。
それでも必死に検索していった結果、
なんとケープ収集家のHPまでたどり着きました。
ケープの種類はもちろん外国のケープまで載っていました。いるんだそんな人・・・。
これをプリントアウトしてスタッフさんに渡した結果、スタッフさんがそこから美容師向けの問屋を
見つけ出し、そこでケープを購入するに至りました。

あのマスコミ系の会社。スタッフさんとプライベートで関わる事はほとんどありませんでしたし、
いま全く連絡を取っていませんし、当時超都会なのにほぼ、定時にきっかりまっすぐ帰っていた私でしたが、そこで培った経験は今を思えばそれなりに貴重だったかなぁと思ったりもします・・・。

スポンサーサイト
[ 未分類 ] . . TOP ▲
    


     
