日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

読みたい本あれこれ

会社って、タイヘンね・・・きょんここです。
大事なデータが大量に飛んでいってしまって、復旧にてこずってます(個人情報ではないですよ)。
明日、無事に復旧するのかしら・・・。

最近読みたい本がいくつかあって、決めかねている状態です。
イラストエッセイで面白そうなものがあります。

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
(2006/03/16)
北原 千園実

商品詳細を見る


今日つい立ち読みしたのはこの本です。(立ち読みなのに紹介しちゃった)
ここ最近、何本電話を取っているか自分でカウントしています。(平均20~30本)
改めて、電話対応を確認したいなぁと思う今日この頃。
両手を使いたいから、受話器を挟んで話す事も正直あります。(インカム欲しい)
でもこれはやっぱりNGなようで・・・

電話越しの対応は伝わるんでしょうね。
そして、電話対応している時の顔だって周りに見られてしまう。
イヤイヤ出ていたら声も、表情もよろしくないですよね・・・。
明日からまた、切り替えよう。
この本が手元にあると、心も和むし省みる事ができそうだな~。

今、電車で読んでいるのは、犬飼ターボさんのHPに載っているコラム達です。(プリントアウト!)
これで充分、本1冊・・・以上!?
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


     
