日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かるのお通し日記

もうすぐ干した布団を入れねば!!!きょんここです。

先日かるで食べたお通し~♪

0622

こちらにも書きました、私の好きなお通しベスト3の中の、ホタテくんです♪

おーいしかったーーーぁ

この日は蟹のみそ汁も頂き、これまた美味しかったです!!!
秋田の蟹だったそうで…。

さてこれから出かけねば!



うぉぉ下がった!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ギンダラもうまかった☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

お通し日記と歯医者レポ

なんだかテーマ性に不一致を感じるきょんここです(笑)

それがこのブログのいいところ~。
0518konne
こちらは「こんね」のお通しです。

今回は3種小鉢ですね♪
あっさり三昧でした!


そして、歯医者レポです!

歯医者に行くのは10年以上ぶりかもしれません。
最近気になっていたのは下前歯の「ういた」感じ。
前歯同士がかぶってきているなぁと気にはなっていたんです。

そうしたら、「親知らず」の、影響かもしれないとアドバイスを受け、
地元で評判の歯医者さんに行くことにしました!

顔を見ただけでバランスが悪いことを確認され、
診察台で歯を観てもらったら虫歯もあったし、歯石もあったし、親知らずから生じるさまざまな状況が判明しました。

エイジング的なものもあったようです。

衝撃だったのは、このままだったら「出っ歯になっていた」こと!!!!

顔変わっちゃいますよね…。

ほおずえの癖やうつぶせ寝も影響しているとのこと。

この日は親知らずではなく、奥歯のかみ合わせを正常にするべく詰め物を4か所の歯にしました。
削ってる感覚とかすごくありましたが、鏡を見るとどこをどうしたのかまったくわかりません。

なんとなく前歯の負担は軽くなった気がします。

約1時間で終了して、次の予約を入れましたが、早くスッキリしたいなぁ~って思いました。

先日録画した、「エチカの鏡」を観ていて(ねづっちすごい!)、新しいことや面倒だと思っていたことをどんどんやるということが、脳を活性化させると言っていましたが、私にとって歯医者に行くことも一つの新たな体験でした。

私親知らず抜いたらどうなるのかな~★★




ブログランキング☆小顔になるかな☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

お通し日記

今日の布団は期待度大!!きょんここです♪

最近出会う店は、みんなお通しにこだわりを感じます(^^)

魔法の粉お通し

こちらは「魔法の粉」のお通しです。
見た目と味のギャップを感じました~★
どんなギャップかというと、食べたら香ばしさがありました!
もっとお浸し的な味だと思っていたので、うれしいギャップでしたね♪

続きましては~
こんねお通し
こんね」のお通しです。
メニューの一品かと思いました
手羽元がもうほろほろでするっと骨から外れました~。

すいか
ちなみに、すいかサイダー飲ませてもらいました。
ほんのりすいか~。貴重ですね☆

きょんここは住所は載せませんので、興味がある方は店名から検索してくださいね~★

ブログランキング☆うまうま☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

「魔法の粉」で食べてきた

読みたい本目白押しのきょんここです。

「魔法の粉」に、行ってきました♪
今回で2度目です♪

魔法の粉1

お初に食べた、
ネバネバサラダは、マグロ・アボカド・山芋・カイワレ・オクラ…など、メニューを見ただけで魅かれたメニューでした。
お味も、味噌入っているのかな(聞くの忘れた)私好み~♪みその甘味を感じたのですがね。
納豆は嫌いですが、とろろも嫌いですが、こういうのは大好きです!!!

それと、薬膳餃子。クコの味も入ってました。くせのない、でもついつい食べちゃう一品でした。

他にも何品か食べましたが、〆に食べたのは…。
魔法の粉2
卵かけごはんセット~♪

前回もこれを食べました!
ここに来たら食べずにはいられないかも~★

美味しかったなぁ♪

※ちなみに、きょんここは、ブログに載せるお店の住所は掲載しません♪
みなさん、興味があれば検索しますよね!!!!
その方が私も結構気楽においしいお店の記事を載せられるので!
「かる」も、しかり。他の店もね~!!


ブログランキング☆ぽんぽこりん☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲

かるれぽ&茶豆珈琲

ネタが沢山な水曜日だったきょんここです!

食べ物編として…。

まず、夜食べた「かるれぽ」です

私、かるのお通しいつも楽しみなのです♪
毎回違うし、お客の流れによって上手く出している感じがします。

私の好きなお通しベスト3は
・ホタテを炙ったもの
・納豆といかとマグロを和えたもの(私は納豆が嫌いなのに)
・煮こごり
煮こごり
です!!

そのうち、「今日のお通しコーナー」でも書きたいと思います・笑。

この夜食べたものは、
ca1.jpg
白魚の唐揚
食べ始めると止まりません~

ca6.jpg
ロースかつ
この時点でご飯が欲しい…

ca2.jpg
ふぐひれ酒
が飲みました。2杯目頼むか体調と相談してやめてましたよ(クリックしたら見れます…)

ca3.jpg
ジャガイモキャベツコンビーフ炒め
一度真似て作ったことがあります!

ca4.jpg
焼きおに茶漬け
セレクト~丸々こんがり焼けています

ca5.jpg
明太子おにぎり
大好きな具です♪


と、楽しく食べた次の日のランチは!
私の念願の茶豆珈琲に行きました!!

ここのお店のボルシチが食べてみたくて…。
店に入った途端「ボルシチありますか?」ってまず確認しましたからね!
しかも、マスターがメニュー表を持ってこずとも「ボルシチですね」と言っていただきましたので・笑

ずーっと(知ってから1~2ヶ月くらい)食べたかった!!!
cya1.jpg
ボルシチー!!!
サラダもトーストも全部一気にテーブルへ♪

全部おいしいー♪♪
ボルシチのサワークリームがすごくいいアクセントになってました!お肉がいい噛み応えで
トーストもバターがしみ込んでいて満喫!

そして、もちろんコーヒーも頼みました。
cya2.jpg
豆は「コロンビア」でした。
「さっぱりしてるー♪」って言ったらに笑われました。(4コマ102笑参照←今ならHPで見れます

お店に行けてよかったです!!
また行きたいなぁと思いました~!お友達にも紹介したい!!

ほんと、ぷよきよにならないように気をつけないと…。

さてしつこく告知です!!!!

「イラスト部屋」にて、こんなプレゼント企画始めました!!!
16日まで募集していますので、ぜひぜひ参加してください♪♪
イラスト部屋でもお待ちしています!!



ブログランキング☆美味しい幸せ☆
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    


