日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

美容院

いい天気でしたが寒くなりましたね!きょんここです。

最近美容院に行きたくてたまりません。

だって、前回行ったの数か月前だし…。

もう相当(数センチ)根元の色が変わっています。

でも、行きつけの美容院に行きたいし。
でもでも、行くとなると半日くらいかかるし。
でもでもでも、デザフェス準備を優先したいし…。

なので、11月になっちゃうだろうなぁ~。

しかもなぜか、メンバーズカードが行方不明!
もう、数年ため続けて相当スタンプついていたのに、何のタイミングでか、いきなり行方不明になりまして!

以前美容院で返却忘れだったことがあり、それかもと思ったらどうやらお店にもないらしく。

私も探しても見つからないんですよね~。
どこに行ったんだろう。

そして、次回髪型をどうするかです。

ショートにしちゃってもいいんですが、そうするとこの散髪ペースでは難しい。

パーマかけたいなぁと思いつつ…。

あぁぁ中々どうして~。

ブログランキング☆さっぱりしたいよー☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

抗体検査のススメ

写真の準備しなきゃ~!きょんここです。

今日は抗体検査のことを書きます。
私はおたふく風邪は確実にやっていなくて、風疹は親曰くわからないとのこと。

昨年から親に「調べたほうがいいよ」と言われていましたが、なんとなくその気にならなくて…。
病院あまり行かないし、どうやって確認するかわからんし…。

ですが、結婚して、妊娠中に風疹やおたふくに万が一なっちゃったら!と思うと心配になり、
今さらながら調べることにしたのです。

妊娠したら産婦人科医に行く機会が多くなって、小児科と併設だったらうつっちゃうかもしれないし…とか考えて。

本当は産婦人科で調べようと思ったのですが、近場で行ってみたいと思った病院が午後しかやっておらず。

家から超近い病院に問い合わせてみました。(10秒しないで着く)

検査はできるとのことで、早速病院へ。

血液を抜いてもらい結果は一週間後。

その一週間後がちょうど旅行だったので、さらに数日たってから病院に行きました。



結果は…

「どっちも抗体ありますね」

という、意外な結果となりました。

おたふくは絶対やってないから、調べなくても即注射でもよかったのかな(実費だし…)と、正直思っていたのです。
結構何年もおたふくは心配していたので、かなり心が軽くなりました。

不顕性感染という、ウイルスに感染しても症状がでないで抗体のみつく場合があるらしいです。
今回初めて知りました。
子供の時、2回もなってた男の子とかいたのになぁ。

なので、まずは調べたほうがいいんだなぁと改めて思いました。

注射はしなかったので、この日は0円。

抗体検査は、おたふくと風疹で計8,000円でした。

実費ですが注射せずに済んだし、だいぶ安心できたので、必要経費だったと思います。

男性は特に、大人のおたふくはあまりよくないらしいので調べたほうがいいですよ~。
子供からうつっちゃうかもしれませんし!

抗体あるかもですけど、念のため、です。


ブログランキング☆昔の服も直したかったなぁ☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

おねえちゃんとおばちゃん

春が近づくにつれ、そわそわしてくるきょんここです。
独特の季節感…。

ここ最近、あるシチュエーションに立て続けに出くわしました。

職場で、子供とお話をするタイミングがありました。
1回目は、お客様(男性)が連れてきたお子さん。
2回目は迷子になりかけたお子さん。

その2回とも、私が自分を指して、何のためらいもなく口から出た言葉は…。

「おねえちゃん」

でした。
そして、言った直後に
「はっ!!!おばちゃん!?いま思いっきりおねぇちゃんって言っちゃった」と、一人突っ込みを心の中でしていました。
余談ですが、1度目は、お客様(男性)も、子供に「おねえちゃんが…」と、言っていました。
もしかしたら、気を使ってくれたのかも・笑

たぶん自分の認識は、子供を産むまでは自分はおねえちゃん…だと思っています。

年齢的には、お…おばちゃん…なんでしょうけど…。

ちなみに、同い年のに、このシチュエーションで自分のことを何と呼ぶかと聞いたら、
ためらいもなく「おじちゃん」と、言っていました。

そうだよねぇ…。

あ、あと、私が妹がいるので、お姉ちゃんと言うことにためらいがなかったのかもしれません。
言い訳??

でも、まだおねえちゃんと言うと思います。いいよね★

ブログランキング☆あねです☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

ささくれとあかぎれ

ちょっとそわそわきょんここです。

最近身体がとても乾燥するのですが、とうとう指先にささくれができてしまいました…。
左手の人差し指と中指です。
地味に痛いです…。

子供のころは冬いつもあかぎれになってました。
ほおでさすると「ぞりぞり」「じゃらじゃら」して、割と嫌じゃない感覚だったり・笑

んーでも、あかぎれは避けたいな…。

「おこた」に入りたいな~。
絶対出れなくなっちゃうけど!

ブログランキング☆ほこほこしたいなぁ☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲

ほしつ

夜雨降ってたと思ったら今晴れてる…でもまた曇ってきた…変な天気ですね、きょんここです。

足の乾燥が気になっていましたが、お風呂でしっかり温めて、保湿を心がけていたら和らいできました。
やっぱし、心配りしないといけませんね。

成果が出ると苦ではなくなりますね。

手先も乾燥が目立つので、ネイルオイルをつけはじめました。
寝る前に爪の根元にはけでぱぱっとつけて、指先のマッサージがてらのばします。

それも結構効果が出ている気がしますね。
ささくれとか指先のかさつきが軽減されてきました。

今行こうか考え中なのは歯医者です。
歯のメンテナンス…。ホワイトニングをしようか考え中です。
来月までに…。

年賀状もちょっと着手しました。
作るもの沢山あるので、毎日何かしら作業せねばーと思うこのごろです。


ブログランキング☆自分磨き☆
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。