日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プリンセストヨトミを観た!

ランキングが今見たら一位!一瞬でもありがたいです♪きょんここです☆

プリンセストヨトミ」をいいタイミングで観ることができました~!!



ネタばれ含め、ざっくりと書いていきます。
きょんここの感想をご覧になりたい方は、続きをクリックしてくださいね♪

ブログランキング☆こちらもよかったら♪☆
>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

パーマネント野ばら

「パーマネント野ばら」のイントネーションがわからないきょんここです。

アクセントがどこに来るのやら…?

先日、DVDで「パーマネント野ばら」を、観ました。
どういうきっかけで予約していたか忘れてしまい、
に「どういう話なんですか?」と聞かれ、
「人情派な話だよ」と、答えた私でした。

エンドロールを見て、西原理恵子さん原作だったからだ!と思いだしました・笑

たしかに劇中も西原ワールドでしたね~。

その後、原作漫画も入手して読んでみました。

ここから両方の感想を交えてお届けいたします~。

私としては、映像の方がわかり易かった・笑

多分、恋人がすでに他界している方だとは漫画ではわからないかも…。
(しかも、映画の方が設定が若いし…)


原作があって、実写にする場合、原作の世界観を守りながらどうやって設定を変えたりするんだろう…て不思議になりました。

間違い探しをしているようで、面白かったです。

て、書いちゃっている位なので、あんまり感情移入出来てないですね
うーんまだまだ味がわからん女ですね~。

数年後にまた読んだら感じ方が変わるのかしら??


ブログランキング☆未熟もの~☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

GANTSを観た

きょんここです。

先日録画した「ANOTHER GANTZ」を観た流れで、映画「GANTZ」を、観に行きました!

いいタイミングでしたね~。

ちなみに、私は
☆原作は読んだことがない
☆前作も観ていない

という感じです。

公開中なので、感想については、下記をクリックでお願いします~☆

以下ネタばれの可能性あります~。


>> ReadMore
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

また「プラダを着た悪魔」を見て

きょんここです。



この間テレビで「プラダを着た悪魔」を、放映していましたね。
思いっきり見入ってしまいました。

以前記事に書いたなぁと思って検索したところ、発見。
前回
これはちょこっとでしたが(ハッピーフライトも最近見たなぁ)、この映画は何度見ても面白いと実感しました。

見るたびに見方が変わってくるというか、理解度が増してきます。

必死でやるってかっこいい。

今日は私が昔出逢った大好きな映画「オンリーユー」を観ました。
若干の古さを感じつつ、やっぱり好きですね。
おしゃれかつ情熱!という感じです(?)

贅沢な珍道中ですね^^


ブログランキング☆ステキ女子☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲

最近見た映画

貴重な時間、ありがたいですね♪きょんここです。

最近見た映画を一気にご紹介します~★

まず、「ちょんまげぷりん
公開時からずっと気になっていたのですが、最近DVDで観ました。
もしかして、ずっと現代にいるのかな…と思った途端、いきなり帰ることになった安兵衛さん。
そうだよな…このままいれないよな…いれてもいついなくなるか気にしつつ過ごすんだもんな…と一人納得。

すべて観終わった後のエンドロールで
どうして友ちゃん(息子)が熱を出した時にプリンを作れたのかがわかりました・笑
さらに、そのプリンの作り方が載っていた本の著者がのちに出逢うカリスマパティシエだったんですね~。

これって、最初からエンドロールで流すつもりだったんですかね?
これ観てやっと話がつながる感じがしました。

私的にはやっぱり3人でずっと暮らしてほしかったなぁ…。



そしてお次は「ライアーゲーム
漫画もテレビでもやってましたが、私、全く観たことがありませんでした。
だから、わかるのかな…って思ってたんです。

さらに、物語がリンゴの投票をする…って話で、これだけで話になるのかなぁ~と思っていたんですが…。

面白かったです!!

まぁ、途中の頭脳戦が??となったところもありますが・笑

よく考えられてますね~!!!

でも、人情的なお話だと思わなかったので、終盤はほっこりしました。
みんながみんな、いい人なんですもの~★

この映画もエンドロール後にさらにほっこりするオチがあって、嬉しくなりました。



最後に、昨日ちょうど、録画していた「千と千尋の神隠し」を観ました。
がいろいろ情報を入手していて・笑
それと照らし合わせながら、本筋以外の絵も見落とさないようにしながら(結構小技効いてますよね)じっくり堪能しました。

やっぱり、見返すと新たな発見があったり、見方も変わりますし、
すごく吸収した感じになりますね。
面白かった~。


ブログランキング☆ジブリいいね☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。